darts01

ダーツのパーツ!フライト、シャフト、ティップの3点セットをメルカリで販売

ダーツを始めて少し経つと、誰しもそんなことを考えるかと思います。
ダーツは4つのパーツ、「チップ」「バレル」「シャフト」「フライト」によって構成されており素材や形状、重さなど魅力的なバリエーションが豊富で、個性を引き出す一番のポイントにもなっています。デザインや形状、重量など様々なので、自然とダーツの楽しさにハマって行きますよ。

この記事はこんな方におすすめ

チェックボックスダーツをしている方
チェックボックスこれからダーツを始めようとしている方
チェックボックスマイダーツが欲しい方

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます
https://www.mercari.com/jp/u/880639332/

 

1.マイダーツ

このダーツを選べば間違いない!っと言われる商品はありません。
そのため、十人十色で異なった好みがありますし、同じバレルでも微妙にセッティングが異なります。

そのため、「あなたに合ったダーツ選びを探求し続けること」 が1番大切だと思います。プロ選手でも、毎年微妙にモデルチェンジをする人もいるので永遠のテーマとも言えます。

フライトの選び方

フライトとは、羽の部分のこと。まだ投げる練習をする初心者には、スタンダードタイプやシェイプタイプなど面積の広いものがおすすめです。(他のタイプ:ティアドロップ、スリム、カイト、ブレット、特殊形状)面積が広い方が、安定して投げることができるからです。

シャフトの選び方

シャフトとは、バレルとシャフトを繋ぐ部分のこと。初心者は、安定感のある長めのサイズ(ロング)を選ぶといいでしょう。その他:短いものをショート、ショートとロングの中間くらいの長さをインビトといいます。

シャフトの形には、ノーマル、スリム(ノーマルより細い)、ハイブリッド(ノーマルとスリムの複合型)と3種類あって、初心者にはノーマルがおすすめです。

チップの選び方

チップは、他のパーツと比べて、種類もなく、あまり変わらないので、自分の気に入ったものをつかうことをおすすめします。

2.商品状態

ダーツのパーツ3点
・フライト(Lstyle)
・シャフト(LARO)
・ティップ(不明)
3点とも未使用です。

darts01

darts02

darts03

出品者 Shingo Nakagawa

カテゴリー
おもちゃ・ホビー・グッズ
その他
ダーツ
ブランド
商品の状態 目立った傷や汚れなし
配送料の負担 送料込み(出品者負担)
配送の方法 らくらくメルカリ便
配送元地域 鹿児島県
発送日の目安 2~3日で発送

※販売済みの可能性があります

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます
https://www.mercari.com/jp/u/880639332/

以上「ダーツのパーツ!フライト、シャフト、ティップの3点セットをメルカリで販売」の記事でした。See you later

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村   人気ブログランキング

shingo現役サラリーマン

投稿者の過去記事

◇このブログでは、15年以上DTPオペレーターとして、学んできたDTPやパソコンのセキュリティ知識・参考になった書籍などを紹介しています。
たまに、脇道にそれることもあります

◇取得資格
・情報セキュリティマネジメント
・ITパスポート
・色彩検定 2級
・色彩検定 UC級
・屋外広告士
その他・・・・

プロフィール

ナカガワシンゴ

Shingo
鹿児島県在住
現役サラリーマン

◇このブログでは、15年以上DTPオペレーターとして、学んできたパソコンのセキュリティ知識や参考になった書籍などを紹介しています。
たまに、脇道にそれることもあります

◇取得資格
・情報セキュリティマネジメント
・ITパスポート
・色彩検定 2級
・色彩検定 UC級
・屋外広告士
その他・・・・

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ

カテゴリー

使用中のWPのテーマ

使用中のレンタルサーバー

ピックアップ記事

  1. メルカリハイ
    フリマアプリ「メルカリ」を利用している人達の意識・実態調査の結果がメルカリ総合研究所より発表がありま…
  2. 雪山
    ノートパソコンで長時間の作業や、動画編集などの高い負荷のかかる作業を行なっていると、ノートパソコ…
  3. mercari_logo_vertical
    メルカリとは、スマートフォン向けのC2CのECサービスを提供する日本の企業、および、同社…




PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。