雪山

【ICE COOREL】はパソコンを劇的に冷やしてくれます

ノートパソコンで長時間の作業や、動画編集などの高い負荷のかかる作業を行なっていると、ノートパソコン内部の温度が上がり本来のパフォーマンスが発揮できなくなってしまいます
そこで、パフォーマンスを最適な状態で維持し、安定動作させる為にノートパソコンの冷却に役立つおすすめの冷却台をご紹介します。

この記事はこんな方におすすめ

チェックボックスパソコンのパフォーマンスが安定しない
チェックボックスパソコン内臓のファンが高速で回っている
チェックボックス冷却台を探している

てんてこまい

 

1.商品紹介

あなたにおすすめする冷却台は、Amazonで販売している【2021年最新の 6つ冷却ファン 5段階調整 強冷 超静音】をおすすめする。
製品名が掲載されていないのが中華製品だからだろう。(箱にはICE COORELと記載があった)

Amazon商品

  • 2021年最新の改良版 超静音6つ冷却ファン 優れた冷却性能】放熱性能に優れたメタルメッシュパネルを採用し、6つ大型ファンで効率良く送風してパソコンを冷却します。数十分以内、PCの熱を15℃程度下げることができます。20dbの超静音!他社よりも騒音を25%低減(25db比)。超静音ファンデザインにより駆動音をわずか20dbに抑制。
  • 【5段階高さ調整可能 人間工学デザイン 安定性抜群】人間工学に基づいた機械設計、五段階の角度で調整可能です。本体底面のスリップ防止板と後ろのすべり止めスペーサーに付き、ノートパソコンの滑り落ちを効果的に防止でき、安定感が増します。デスクワークでの姿勢を矯正し、肩周りの凝りを減らせ、首と背中の痛みや目の疲れを防げます。
  • 【USBポート2口・63cmUSBケーブル付き・風速調整可能】USBポートが2つ付き、複数の電子機械を使用できます。USBケーブルはゲーム機用の丈夫なケーブルを採用し、優れる耐久性があります。上部の風速調整ボタンで最適風速に調整することもできます。
  • 【収納簡単・持ち運びに便利・多機種対応】 重さ:928g。折り畳まれたサイズは40*28.5*3.5cmなので、使用しないとき、折り畳んで、コンパクト収納と持ち運びが簡単です。7-17インチ Macbook Air/ Macbook Pro/ iPad Pro Macbook/Sony/東芝/HP/ASUS/SAMSUNG などのノートパソコンに対応可能。

商品画像
引用元;Amazon


2.商品外観

ICE COORELの箱ICE COOREL 中身

ICE COOREL 裏側
背面には、USBポートが2口とファンの風量調整つまみがあります。
USBポートが2口ということは、一つはPCからの電源供給、もう一つはPCのUSBポートが埋まった分を使えるので、実質USBポートは減りません。
ICE COOREL本体後側

PCを冷却台に乗せてみました。高さが増えた分ごつい感じはします(MacBookAirを使用)

ICE COOREL PC

冷却台は角度を5段階変えられます。

ICE COOREL 側面
青のLEDも付いていますがPCを乗せたらわかりません
ICE COOREL LED

3.商品レビュー

冷却台は「静音」とか書いていても正直あまり期待していませんでしたが、やはりファンが6つ回っているので、最大回転数にすると音が気になります。(回転数を下げても気になるかも静音ではない)

MacbookAirを使用していますが、きっちり乗っていて今のところぐらつきもありません。
キーボードを強めに打ってもガタガタはしないです。

一番気にしていた熱については、高い負荷を掛けても前ほど熱くなりませ。さらに熱暴走のような状態も起こらず、PCの内部ファンも冷却台に乗せてからファンがうなるのことは無くなりました。
Amazonのカスタマーレビューも4.4と高評価です。

カスタマーレビュー

以上「あなたのパソコンを【ICE COOREL】で冷やします。」という話題でした。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

shingo現役サラリーマン

投稿者の過去記事

◇このブログでは、15年以上DTPオペレーターとして、学んできたDTPやパソコンのセキュリティ知識・参考になった書籍などを紹介しています。
たまに、脇道にそれることもあります

◇取得資格
・情報セキュリティマネジメント
・ITパスポート
・色彩検定 2級
・色彩検定 UC級
・屋外広告士
その他・・・・

プロフィール

ナカガワシンゴ

Shingo
鹿児島県在住
現役サラリーマン

◇このブログでは、15年以上DTPオペレーターとして、学んできたパソコンのセキュリティ知識や参考になった書籍などを紹介しています。
たまに、脇道にそれることもあります

◇取得資格
・情報セキュリティマネジメント
・ITパスポート
・色彩検定 2級
・色彩検定 UC級
・屋外広告士
その他・・・・

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ

カテゴリー

使用中のWPのテーマ

使用中のレンタルサーバー

ピックアップ記事

  1. メルカリハイ
    フリマアプリ「メルカリ」を利用している人達の意識・実態調査の結果がメルカリ総合研究所より発表がありま…
  2. 雪山
    ノートパソコンで長時間の作業や、動画編集などの高い負荷のかかる作業を行なっていると、ノートパソコ…
  3. mercari_logo_vertical
    メルカリとは、スマートフォン向けのC2CのECサービスを提供する日本の企業、および、同社…




PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。