セキュリティソフト

【オススメ】セキュリティソフト!ウイルスバスタークラウドの特徴を解説

あなたにオススメする1,000万人以上が利用しているセキュリティソフトの決定版

 この記事はこんな方におすすめ

 ランサムウェアに強いセキュリティソフトを探している

 1つのソフトで複数台に導入できるセキュリティソフトを探している

 動作が軽いセキュリティソフトを探している

あなたは、セキュリティソフトをおつかいでしょうか?
現在、PCやスマホを安全に使用したい方には必須の「セキュリティソフト」は、さまざまな商品が発売されています。
しかし動作の軽さやウイルスの検出力などはわかりにくく、結局どれを選べばよいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。
そこでこの記事では、国家資格 情報セキュリティマネジメントを取得している私が、オススメする【ウイルスバスタークラウド】 について特徴を紹介したいと思います。
記事を読み終えることで、ネット詐欺・情報の漏洩などからあなたを守ってくれる【ウイルスバスタークラウド】 を安心して導入することができるようになります。

 

1.ウイルスバスタークラウドとは

【ウイルスバスタークラウド】 とは、トレンドマイクロが開発する総合セキュリティソフトです。

販売形態はダウンロード版があり、1つのシリアル番号でパソコンやスマホ・タブレットなどの端末に最大3台まで使用可能なのが特徴の1つで、多層防御の対策にAIを採用することによって、より高いセキュリティを実現したおすすめのセキュリティソフト。ウイルス侵入前に、Webサイトが作成されてからの時間、登録者情報、URLの文字列、HTMLのソースコードなどをAIによる判定が加わることで検出率を向上させています。機械学習型スキャンによってあやしいふるまいや特徴を検知できるのが強みです。
スマートスキャン機能によって、動作のもたつきの原因となるパターンファイルの約80%をクラウド上へ移行し、軽快に操作を行えるうえ初心者も優しいソフトです。

最大3台まで

日本国内でのシェアも高く、12年連続No.1となっています。
これ1つで、ネット詐欺・情報の漏洩などからあなたを守ってくれます。

2.ウイルスバスターの特徴

ウイルスバスターはSNSをよく使う方にもおすすめです。サービス内のURLをチェックし、安全か危険かを教えてくれます。Android OSに限りますが、LINEにも対応しています。
最近はAIを活用したフィッシング詐欺やスマホの詐欺メッセージ対策にも力を入れています。
日本国内でのシェアも高く、12年連続No.1となっています。

日本国内シェア、12年連続No.1

ウイルスバスター クラウドは、国内のシェアが非常に高いです。
BCNの調査によると、2009年~2020年まで12年連続で国内シェアナンバーワンを維持しています。

第3社機関の評価

第3者機関の評価

ドイツの独立機関であるAV-TESTの評価結果でも高い評価をうけており。直近のテストでは、全ての項目で満点を取得しています。

評価

AIによる多層防御でランサムウェアを防ぐ

多層防御の考え方にAIを組み込んで高い防御力を提供し「侵入を防ぐ」、「脅威を検知」、「データを保護」の3つの層で脅威を防御。AIで進化する「多層防御」でウイルスやWebからの脅威など、日々多様化、巧妙化するセキュリティ脅威から被害を未然に防ぎます。

AIによる多層防御

PTA全国協議会の推薦品

ウイルスバスター クラウドは、社団法人日本PTA全国協議会の推薦を取得しており、安心してペアレンタルコントロール機能を使うことができます。

顧客満足度は90%以上

電話によるお問い合わせの応答率は88%※ サービスをご利用になったお客さまの満足度は90%以上※ ※トレンドマイクロ調べ(2019年7月~2020年6月の期間の平均値)

 

3.ウィルスバスタークラウドの製品ラインナップ

ウイルスバスター製品ラインナップ

料金

詳しくは公式サイトをご確認ください

4.ウィルスバスタークラウドのまとめ

最後にウイルスバスターのおさらい

1.1,000万人以上の人が利用している
2.顧客満足度90%以上
3.12年連続シェア率 No1
4.第3者機関からの高評価
5.AIを導入したランサムウェア対策
6.1シリアル番号で最大3台までインストール
7.1ヶ月1台あたり126円

いかがでしょうか?【ウイルスバスタークラウド】 の凄さをご理解していただけたでしょうか?
ウィルスはパソコンを利用するだけで感染するように思えますが、ウイルス対策をするセキュリティソフトをパソコンにインストールすることでウイルス感染を防ぐことができます。逆に言うとウイルス対策をしていなければ、感染のリスクは高くなるので、セキュリティソフトを導入してウイルス対策をすることが重要ですよ。

 

セキュリティソフトの勉強を始めたいと考えているあなたにおすすめの本

今回のおすすめの本としては、セキュリティソフトの基本について学べる本を紹介しておきます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 以上「【ウイルスバスタークラウド】は1,000万人以上が利用しているセキュリティソフト」の記事でした。See you later

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村   人気ブログランキング

 

shingo現役サラリーマン

投稿者の過去記事

◇このブログでは、15年以上DTPオペレーターとして、学んできたDTPやパソコンのセキュリティ知識・参考になった書籍などを紹介しています。
たまに、脇道にそれることもあります

◇取得資格
・情報セキュリティマネジメント
・ITパスポート
・色彩検定 2級
・色彩検定 UC級
・屋外広告士
その他・・・・

 【a】Uber Eats オーダープログラム

プロフィール

ナカガワシンゴ

Shingo
鹿児島県在住
現役サラリーマン

◇このブログでは、15年以上DTPオペレーターとして、学んできたパソコンのセキュリティ知識や参考になった書籍などを紹介しています。
たまに、脇道にそれることもあります

◇取得資格
・情報セキュリティマネジメント
・ITパスポート
・色彩検定 2級
・色彩検定 UC級
・屋外広告士
その他・・・・

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ

カテゴリー

使用中のWPのテーマ

使用中のレンタルサーバー

ピックアップ記事

  1. メルカリハイ
    フリマアプリ「メルカリ」を利用している人達の意識・実態調査の結果がメルカリ総合研究所より発表がありま…
  2. 雪山
    ノートパソコンで長時間の作業や、動画編集などの高い負荷のかかる作業を行なっていると、ノートパソコ…
  3. mercari_logo_vertical
    メルカリとは、スマートフォン向けのC2CのECサービスを提供する日本の企業、および、同社…




PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。