このサイトはアフィリエイト広告を利用してます

経済学の扉を開ける! 必読の入門書が登場

経済学の扉を開けよう 『マンガ+講義でよくわかる 経済学超入門』を紹介【要約・解説】

【2023年10月17日更新】
訪問いただき、ありがとうございます。

この記事では、【経済学についての初歩的な知識が不足していると感じている方】に向けて、おすすめの書籍をご紹介します。

以下のような方に特におすすめです!

・供給と需要、市場競争、価格決定、効用最大化などを学びたい方
・経済学の基本的な理論や原則を学びたい方
・経済学が日常生活やビジネスにどのように関連しているかを理解したい方

今回ご紹介する書籍は、「マンガ+講義でよくわかる経済学超入門」で、著者は木暮太一氏です。


「マンガ+講義でよくわかる 経済学超入門」は、経済学の基本的な理論や原則を分かりやすく説明するだけでなく、具体的な例を挙げて実践的な内容も学ぶことができます。
この書籍を読むことで、経済学の基礎知識を獲得し、日常生活やビジネスでの意思決定に活用することができるようになります。

 INDEX

【マンガ+講義でよくわかる 経済学超入門】の概要
【マンガ+講義でよくわかる 経済学超入門】のポイント
【マンガ+講義でよくわかる 経済学超入門】のまとめ



【マンガ+講義でよくわかる 経済学超入門】の概要

第1章

マンガ+講義でよくわかる経済学超入門』は、経済学の入門書であり、初学者向けに経済学の基本をわかりやすく解説した一冊です。この書籍は、経済学についての事前知識がほとんどない読者を対象にしており、専門用語や複雑な数式を使わず、日常生活やビジネスにおける経済の基本原則を楽しく学びたい人に最適です。

この書籍から学べること

  1. 経済学の基本理論
  2. 実生活への応用
  3. 経済学の楽しさ

書籍情報

  • ジャンル:経済
  • タイトル:マンガ+講義でよくわかる 経済学超入門
  • 著 者:木暮 太一
  • 出 版:東洋経済新報社
  • 初版発行:2010年3月

関連書籍



【マンガ+講義でよくわかる 経済学超入門】のポイント

第2章
主要なポイントは以下の2つです。

基本理論の解説

供給と需要、価格決定、市場競争、外部効果、市場の効率性など、経渎学の基本原則が分かりやすく説明されています。

実生活への応用

理論だけでなく、実際の生活やビジネスに経渎学の理論をどのように応用するかが具体的な例を通じて示されています。



【マンガ+講義でよくわかる 経済学超入門】のまとめ

まとめ
「マンガ+講義でよくわかる 経済学超入門」は、経済学に不安を感じる初学者に向けた魅力的な入門書です。
この書籍を通じて、経済学の基本原則、供給と需要、価格決定、市場競争、外部効果、市場の効率性などの重要な概念を理解し、それらを実生活やビジネスに応用する方法を学びます。
漫画の要素が含まれており、楽しみながら経渎学を学び、興味を引きます。続きて、興味深いトピックを学び、実用的な知識を獲得します。
この書籍を手に取り、経済学の世界に踏み出す新たな一歩を踏み出すことで、経済学へのアプローチを簡素化し、初学者にとって魅力的な方法で経済学の基本を学びましょう。


というわけで、今回は以上です。

<経済学の扉を開けよう 『マンガ+講義でよくわかる 経済学超入門』を紹介【要約・解説】>を
最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキング


ガネメ現役サラリーマン

投稿者の過去記事

◇このブログでは、15年以上DTPデザイナーとして、学んできたデザインやパソコンのセキュリティ知識・参考になった書籍などを紹介しています。
たまに、脇道にそれることもあります。

◇このブログはアフィリエイト広告を利用しています

◇取得資格
・情報セキュリティマネジメント
・ITパスポート
・色彩検定 2級
・色彩検定 UC級
・屋外広告士
・第2種電気工事士
その他・・・・

プロフィール

face

ガネメ
鹿児島県在住
現役サラリーマン

◇このブログでは、15年以上DTPデザイナーとして、学んできたデザインやセキュリティ知識、参考になった書籍などを紹介しています。
たまに、脇道にそれることもあります

◇取得資格
・情報セキュリティマネジメント
・ITパスポート
・色彩検定 2級
・色彩検定 UC級
・屋外広告士
・第2種電気工事士
その他・・・・

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ

カテゴリー

使用中のレンタルサーバー

ピックアップ記事

  1. Illustratorの便利機能
    Illustratorの作業を自動化したい EXCELのマクロみたいな機能を探し…
  2. 三角関数や円周率を使ってサッカーボールの作成 Illustratorスクリプト
    ・図形の座標を取得したい ・三角関数のコードについて学びたい ・プログ…
  3. includeを使う方法
    Illustratorスクリプトのライブラリを作りたい 関数を外部ファイルとして…




PAGE TOP