心のブレーキの外し方

【本紹介】013 心のブレーキの外し方 仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー人生を変える!

今回紹介する本はこちら!
仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー人生を変える!心のブレーキの外し方】著者;石井 裕之 出版社;フォレスト出版 発売日;2006/11/21 アマゾン評価;4星

本書は、セラピスト・パーソナルモチベーターの石井 裕之氏が書かれた1冊。
「なぜ?貧乏を維持してしまうのか」・「新しいことを始めたけど、なかなか続かない理由」や「現状維持メカニズム」について書かれています。
38万部突破した、大人気の自己啓発本 新装版も発売中

本書のメリット

  • やる気を定着させる
  • 過去・現在・未来を変える
  • 自分自身の心と向き合える

 

1.解説

「心のブレーキ」とは、誰もが心の奥底に持つ「潜在意識の現状維持メカニズム」のこと。このメカニズムが働く限り、あなたの人生は変わりません!本書では「心のブレーキ」の外し方を初公開

本書の構成

  1. スタートは、できるだけ丁寧にゆっくりとやる。
  2. なぜ、感情やヤル気は長続きしないのか?
  3. あなたの中にいる”たくさんのあなた”に心を配る
  4. 迷ったときに役立つ”たったひとつの言葉”
  5. 過去も未来も変える力
  6. 実績や経験に頼らない
  7. フェイク・イット

2.本書から学んだこと

■ 早起きして、ゆっくりと一日をスタートする
■ 今、できることを考え、それを実行する
■ 人生、全般に心を配る
■ 日々新しい発見をする
■ 過去の実績にとらわれない
■ 潜在意識は、答えを見つけるまでストップしない
ないものはない

3.まとめ

わたしは、弱くてダメ人間だと思っていました。
映画を観たりセミナーを受講したときは、ヤル気に満ち溢れ「自分の人生を変えられる」と強く思うけど、数日したらいつもどおりの日常を送っている自分がいる、そんな自分を打破するキッカケになります。

自己啓発本にあるあるの、気合や根性で乗り切れ的な内容ではなく、頭と心で理解することが1冊なので、ぜひ早いうちに読まれてください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 以上「【本紹介】013 心のブレーキの外し方 仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー人生を変える!」の記事でした。See you later

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村   人気ブログランキング

shingo現役サラリーマン

投稿者の過去記事

◇このブログでは、15年以上DTPオペレーターとして、学んできたDTPやパソコンのセキュリティ知識・参考になった書籍などを紹介しています。
たまに、脇道にそれることもあります

◇取得資格
・情報セキュリティマネジメント
・ITパスポート
・色彩検定 2級
・色彩検定 UC級
・屋外広告士
その他・・・・

U-NEXT

プロフィール

ナカガワシンゴ

Shingo
鹿児島県在住
現役サラリーマン

◇このブログでは、15年以上DTPオペレーターとして、学んできたパソコンのセキュリティ知識や参考になった書籍などを紹介しています。
たまに、脇道にそれることもあります

◇取得資格
・情報セキュリティマネジメント
・ITパスポート
・色彩検定 2級
・色彩検定 UC級
・屋外広告士
その他・・・・

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ

カテゴリー

使用中のWPのテーマ

使用中のレンタルサーバー

ピックアップ記事

  1. メルカリハイ
    フリマアプリ「メルカリ」を利用している人達の意識・実態調査の結果がメルカリ総合研究所より発表がありま…
  2. 雪山
    ノートパソコンで長時間の作業や、動画編集などの高い負荷のかかる作業を行なっていると、ノートパソコ…
  3. mercari_logo_vertical
    メルカリとは、スマートフォン向けのC2CのECサービスを提供する日本の企業、および、同社…




PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。