このサイトはアフィリエイト広告を利用してます

試験合格の近道をしりたいなら必読の書籍!

合格への近道!「資格試験<超効率>勉強法」書籍の紹介【要約・解説】

【2023年9月24日更新】
訪問していただき、ありがとうございます。

今回は、仕事や学業と並行して試験に合格したいと願う人にオススメの書籍をご紹介します。

この記事は以下の方にオススメです。

・毎日の忙しいスケジュールの中で効果的な勉強時間を確保することが難しい人
・試験の過去問題をどのように活用すべきか分からない人
・勉強のモチベーションを維持する方法が必要な人

紹介する書籍は、著者、井藤 公量さんの「どんな試験も1年で合格! 資格試験<超効率>勉強法 」です。

この書籍は、資格試験に合格したいと願う多くの人々に向けて、合格までの過程を効率的かつ効果的に進める方法が記載してあり、主に20代から40代の若い専門職、大学生、社会人を対象とし、男女問わず広く受け入れられる情報を公開しています。
多忙な現代社会で、仕事や学業と並行して試験に合格することは難しい課題ですが、この書籍はその壁を打破するための手助けになります。

それではどうぞ

 INDEX

・【資格試験<超効率>勉強法】の概要
・【資格試験<超効率>勉強法】のポイント
・【資格試験<超効率>勉強法】のまとめ



【資格試験<超効率>勉強法】の概要

第1章
この書籍は、合格までの1年間を最大限に活用するための戦略を提供しています。
効率的なスケジュール管理、試験対策のポイント、モチベーションの維持方法、過去問題の活用法など、包括的な情報を提供し、試験に合格するための自信を養うのに役立つでしょう。

■書籍情報

<p class="well2">ジャンル:資格・検定
タイトル:どんな試験も1年で合格! 資格試験<超効率>勉強法
著 者:井藤 公量
出 版:日本実業出版社
初版発行:2011年4月</p>



【資格試験<超効率>勉強法】のポイント

第2章
下記で紹介するポイントを実践することで、どんな試験でも1年で合格するための確かな手法を身に付けることができます。
努力と計画に基づいた勉強法をマスターし、試験に自信を持って臨みましょう。

1. スケジュール管理の鍵

  • スケジュールを立てる際に、自分の生活リズムや最も集中できる時間帯を考慮する。
  • 週ごとに目標を設定し、ステップバイステップで進捗を確認する。

2. 過去問題の有効活用

  • 過去問題は試験の出題傾向を理解し、弱点を特定するための貴重なツール。
  • 過去問題を解く際に、解答を確認し、間違えた箇所を徹底的に復習する。

3. モチベーションを保つ方法

  • 目標達成の喜びをイメージし、モチベーションを高める。
  • 周りの人々と協力し、勉強仲間を作る。

4. 試験対策の戦略

  • 試験内容を理解し、ポイントを押さえた勉強計画を作成する。
  • 試験前に模擬試験を受け、実際の試験と同じ条件でトレーニングする。

資格試験合格への第一歩は、この書籍を手に取ることから始まります。



【資格試験<超効率>勉強法】のまとめ

まとめ

この書籍は、試験合格への道を示し、効率的な勉強法を公開しています。
1年という時間を最大限に活用し、多忙な生活の中で資格試験に合格したいと願うすべての人々に、この本は必読です。
試験合格への夢を叶える第一歩を踏み出すために、ぜひ手に取ってください。


というわけで、今回は以上です。

<合格への近道!「資格試験<超効率>勉強法」書籍の紹介【要約・解説】>を
最後まで読んでいただき有難う御座いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキング


ガネメ現役サラリーマン

投稿者の過去記事

◇このブログでは、15年以上DTPデザイナーとして、学んできたデザインやパソコンのセキュリティ知識・参考になった書籍などを紹介しています。
たまに、脇道にそれることもあります。

◇このブログはアフィリエイト広告を利用しています

◇取得資格
・情報セキュリティマネジメント
・ITパスポート
・色彩検定 2級
・色彩検定 UC級
・屋外広告士
・第2種電気工事士
その他・・・・

プロフィール

face

ガネメ
鹿児島県在住
現役サラリーマン

◇このブログでは、15年以上DTPデザイナーとして、学んできたデザインやセキュリティ知識、参考になった書籍などを紹介しています。
たまに、脇道にそれることもあります

◇取得資格
・情報セキュリティマネジメント
・ITパスポート
・色彩検定 2級
・色彩検定 UC級
・屋外広告士
・第2種電気工事士
その他・・・・

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ

カテゴリー

使用中のレンタルサーバー

ピックアップ記事

  1. Illustratorの便利機能
    Illustratorの作業を自動化したい EXCELのマクロみたいな機能を探し…
  2. 三角関数や円周率を使ってサッカーボールの作成 Illustratorスクリプト
    ・図形の座標を取得したい ・三角関数のコードについて学びたい ・プログ…
  3. includeを使う方法
    Illustratorスクリプトのライブラリを作りたい 関数を外部ファイルとして…




PAGE TOP